IKEA家具組み立てには

暮らし

こんにちは〜なつです!!

IKEA家具を挫折することなく作るための方法をご紹介していきます。

IKEA家具作りで挫折しない為の3つ

商品名をYouTubeで検索して組立している人がいれば視聴

先週キッチンの棚を入れ替えるためにIKEAオンラインでシェルフユニット4つ購入。4つの棚の組み立てが必要なため、迷うことなく組み立てるのはどんな工程があって、何が必要なのか確認するためYouTubeを見て勉強。IKEAの商品は購入時期によって部品が少し改良されてるものもあり多少違うこともあるので注意してください。                                頭の中で組み立てのイメージをしておくだけでも、組み立て作業が楽になりますよ😄

便利な電動ドライバーがあれば作業時間短縮

今回一人でも組み立てれるように、始めて電動ドライバーを準備しました。            今まで電動ドライバーを購入してしまったら私は一人でなんでも作れてしまって男性に頼ることをしなくなる可愛さがない人間になってしまいそう😂                          なんて思っていたので抵抗がありましたが、使ってみたら早く買っておけばよかった!!って心底思いました😆めちゃくちゃ楽です!!ネジが簡単に入るので力が入りません。

電動ドライバーで家具組立

話を戻して、IKEAの家具を作った方ならおわかりいただけると思うのですが、組み立て説明書は日本のように親切ではありません😂説明これだけ???!!!っていうものがほとんどで組み立てに慣れてない方は苦労することも😭                                   購入していざ組み立てようとして挫折する人も多いIKEAの家具は下準備が必要。購入前にIKEAのHPにも掲載されている組み立て説明書に目を通しておいたほうが無難かな、また絶対一人で作れない!  と確信したらIKEAの組立サービス(有料)を使用するのもいいと思います。

北欧家具にはPZプラス(ポジドライバービット)ドライバーを用意

そして、、、IKEAの家具は北欧家具なのでネジ頭側の❌になったところが星みたいなってるので無理やりねじ込んだりするとネジがちゃんと入らなかったり、壊れてしまったりすることがあるそうです。  私が組み立た家具の口コミみでは、ネジが最後まで入らなかった、歪んだ、、、など結構な割合で低評価になっていたので安いから仕方ないのかな😢なんて思ってましたが、実際は工具が合ってなかった可能性が高そうです。                                        ネットで電動ドライバーを購入する際に北欧家具組み立てに便利なPZプラス(ポジドライバービット)がついてるセットを購入してすると便利です。でも絶対ではないので、なければ自宅にあるドライバーでも問題はないと思います。

私はこの3つを使い無事に組み立てを完成させることができました😃                この記事が皆さんの参考になれば幸いです❤︎

タイトルとURLをコピーしました